top of page

肝臓と膝?の秘密の関係

FROM;羽生

肝臓から膝への影響!

ちょっと遠い部位なので

なんで関連すんの?

って感じですよね。

前回、大小菱形筋の関連をご紹介しました。

そこから筋筋膜経線

SPL(スパイラルライン)

でみると、

こんな繋がりがあります。

直接、肝臓じゃないんだけどね、、、

もしこのライン上で

菱形筋に問題が起きてたとして、

その原因が肝臓なら

アプローチする価値はあるわけです。

臨床上、

膝の問題のある患者さんって

胸椎まわりの問題を抱えてる人多いです。

膝屈曲の問題が改善しない場合、

その辺をアプローチしてみては?

***********************

<達人がやっている7つの手口完全解明!> 臨床での治療のヒントが盛りだくさんのメルマガは


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

「7つの体のつながり」

「結果」を出せる治療家と出せない治療家。

 その違いは「技術力の差」でも「経験値の

 差」でもなかった!

 60分超の解説動画をプレゼント中

bottom of page