top of page

頭痛、、、◯◯も疑え!

FROM;羽生

頭痛って言われると

どーしても

頭頚部に意識がいってしまいがち。

頚部の筋緊張とか

僧帽筋まわりとか、、、

脳圧の問題も考えるかな?

◯◯も関わってくるよ

っていうお話。

========

 ◯◯とは?

========

小腸です。

女性に多い感じがしますが、

いわゆるガス溜まり。

多ければ、実に5〜6cmも

胴回りが増えるって言われます。

この時に頭痛を引き起こしやすいと

言われてるわけですが、、、

これを「むくみです」と処理するか、

ガス溜まりを考えて内臓の機能面からアプローチするか。

もちろん頭頚部からのアプローチでも

頭痛の消失は期待できると思うんだけど。

腹部周りが膨張気味だとか、

圧痛があるとかという場合は少し考えていきたいですね。

小腸問題を体表から鑑別していくのに

どこを指標にしようかな?

という話を明日からお伝えします。

***********************

<達人がやっている7つの手口完全解明!> 臨床での治療のヒントが盛りだくさんのメルマガは


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

「7つの体のつながり」

「結果」を出せる治療家と出せない治療家。

 その違いは「技術力の差」でも「経験値の

 差」でもなかった!

 60分超の解説動画をプレゼント中

bottom of page