top of page

肘も肩もROMが、、、

FROM;羽生

前回のつながりで過去のコーレス骨折から

起きてた問題

 

今回のクライアントは20代の女性。

主訴としては

腰・骨盤に「鉄製の太いベルトを巻いてるみたい」という

重だるさ。

左半身の違和感。

きわめつけは、左足だけよくつまづく。

とのこと。

2回目まで

腰神経叢をメインに

内臓や筋肉にアプローチしてたけど、

なんか「つまづき」が改善しない(汗)

腰などの大きな痛みは取れてるんだけどね。

診たてが甘かった!?(反省)

氣持ちを新たに3回目の来院時に

全体的にROMのチェックから

過去の怪我など細かくカウンセリングしなおしました。

そして、出てきたコーレス骨折!

壁に肘から激突してブラックアウト!(バスケで)

 →以来肘が痛むと、、、

左の肩・・・ROMが、、、

同じく肘・・・完全屈曲しねぇ、、、

手首・・・zzz、、、

特に前腕の回外!

これね。

筋スパズムとでも言いましょうか。

回外に誘導すると

めっちゃ緊張が出てテコでも動かなくなる(言い過ぎですね)

これが、

神経系、筋肉系にアプローチしても

変わらなくて、、、(大汗)

唯一、コーレス骨折部に触れた時だけ

動きが変わるの。

こりゃ、怪しいな〜と

圧痛とかみるとさ、

痛みではないけど「違和感」が

あるんだって。

嫌〜〜な違和感。

中から起こる悪寒?というか、

胃のもたれ間が腕にあるような感じ?

と言ってました!

んで、今回も

コーレスの再整復(???)調整

に入ったんだけどね。

けっこう、調整中に痛かったようで

2回にわけて操作しました。

今回もやっぱりね、

調整後に

手がすごくあったかいって感想。

肘肩首が一気に軽くなったって。

もちろん、

ROMチェックも

手首、肘、肩OK♪

回外もスムーズ♪

この時点で

歩行時の左足のつまづき感も改善。

次回は今週に来院されるので

きっと改善してると祈りつつ、、、

梅雨の時期、

思わぬ古傷が大きなバランスの崩れを生んでいること

多いですよ。

そこだけ、疑ってかかるのも違うけど

頭の片隅に古傷の影響ってのも置いておくと

困った時にいいですよ。

ちなみに上記のやりとりは

10分くらいのものです。

調整などに時間がかかっていた当時は

平気で30分とか、かかってたwww

時短を狙っていきたい先生にもオススメ↓

VBA内臓整体協会 第1期 募集期間 ~7/21まで

***********************

<達人がやっている7つの手口完全解明!>

臨床での治療のヒントが盛りだくさんのメルマガは

→ http://www.naizou.top/#!mm01/zq9wb


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

「7つの体のつながり」

「結果」を出せる治療家と出せない治療家。

 その違いは「技術力の差」でも「経験値の

 差」でもなかった!

 60分超の解説動画をプレゼント中

bottom of page